読書の春、、、?

みなさんこんにちは!

Beaute ConcierのAujuaソムリエ 

最近読書を始めた保坂です。


前はよくいろんな本を読んでいたのですがだいぶご無沙汰になってしまっていまして。。。

何か読みたいなーと思っていた矢先、気になる本が!!!!!


それがこちら!


『道を継ぐ』

ご存知でしょうか?


原宿にあるMINXという美容室でトッププレイヤーとして活躍されていた、伝説の美容師・鈴木三枝子さんというかたの「生き方」などについてノンフィクションで描かれている著書なんです。

僕もまだ全部は読み終わっていないのですが、美容師はもちろん、そうぢゃない方にも是非とも読んでいただきたい内容になってます。


僕はこのかたのことは知らなかったのですが、

49歳という若さでお亡くなりになり、それから何年も経った今でも話題になるほどの存在感、、、

本当にすごい方だったんだな

とただただ思ってしまっています。

今でこそあり得ないですが、営業中、しかもお客様のカット中にも関わらずその場でカットの指導を始めたり、かと思えばお客様も爆笑してしまうほど面白い話をしてみたり、、、

すごく厳しいかただったようなのですが、それでも後輩であったり、お客様に支持されていた鈴木さんの話を読み、

一度でもこのかたを見てみたかった。

そう思いました。何がそんなに凄かったのか。僕なんかがみてもわからなかったかもしれませんが、

本を読んだだけでもこの影響力。。。


すごく勇気のもらえる本だと思います。

まだ半分くらいまでしか読めてないので、早く完読して何か気付ければなと思います。。


ぜひみなさんも読んでみてください(^。^)



錦糸町 美容院 美容室

 Beaute Concier
(ボーテ・コンシェル)

 〒130-0022
東京都墨田区江東橋4-28-3
ビフールドビル2F 

03-5600-8055

保坂 彰吾ブログ

錦糸町駅徒歩2分 Beaute Concier のAujuaソムリエ、保坂彰吾です。 8月よりスタイリストデビューさせていただいてます。 ヘアケアに関するお悩み、 Aujuaのご相談ならお任せください。

0コメント

  • 1000 / 1000